『お金を稼ぐ』に特化した総合情報サイトです! 精力的に活動中! 応援よろしくお願いします!

マガジンネーム賞に応募予定の作品49ページ約4日で完成

画像はこちらから。
漢字テスト (gamedesign.jp)

ほんとは久々にピクシブ更新しようかと思った

こんばんは。
なんか知らぬ間にネーム賞が変わっていた。
賞金が減ってた笑
その代わり毎月あるって……

新しい漫画賞 マガジンライズ 爆誕!週刊少年マガジン、別冊少年マガジン、アプリ「マガポケ」で漫画家デビューを目指そう! 週刊少年マガジン編集部が運営する漫画家debut.shonenmagazine.com

ほうほう。
傑作(デスゲームもの)が一作できあがったので、
これを早速応募しようと思います。

自己評価では、今まで応募したものの中で一番面白い。
☆4くらいの面白さ。
伏線回収もしっかりやったし、キャラクターもしっかり立ってるし、ストーリーも起承転結がしっかりしていると思うし、大きな山場を最後に持ってきた。

しかし、これからどんどん面白くなる感じの作品だから、一話限りで判断されたら『惜しい作品になる可能性』も捨てきれない。
あと画力が足りない。
まあ、ネームだから、画力が足りなくてもどうにかなるとは思うけど……。
魅せゴマみたいなものを創れないと面白さ半減してしまう。

原稿最終ページの裏に、おまけで裏設定を書いときました。
この設定があるだけで見方がめっちゃ変わるので超大事。
蛇足と思われたら、レーベルが合わないとしか言いようがない。
キャラの関係性で物語はいくらでも面白くなるから。

ネームだけど、それなりに描き込んだので時間がかかりました。
49ページ、約4日。時間換算で16~18時間程度かな?

ほんとはピクシブで書くつもりだったけど、こっちに書いたのでした。

独自ドメインブログは存続するので、2023年秋頃に再度公開予定。

ツイッターとかSNSのアカウントは、削除します。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!