『お金を稼ぐ』に特化した総合情報サイトです! 精力的に活動中! 応援よろしくお願いします!

スキル販売のクラウドソーシングサイト、スキマで自己紹介やスキルを販売してみる!

大手よりも変な人少なめ

スキマで出品しようと思っていましたが。
自己紹介文もがっつり書きましたが。
やめました(笑)

まず自分のサイトを充実させるのが先だなと思ったので。
無料で使えるサイトをどんどん解約してます。

自己紹介文の書き方

作例です。

やあやあ、初めましてv(ゝω・)v
万能型の超人 ようちゃんさまだよ。
色んなことができる、本物のスーパーマンさ。

趣味は創作と研究。食うのも寝るのも好き。

うっわ、こいつ痛々しいから、そっ閉じしちゃお……
って思ったあなたに。

芸術家ってのは大概、変わり者なんだぞ?
普通だと思わない方がいい!
創作は個性が如実に表れるものだ。

マナー検定中級まで持ってるから、一般人に比べて敬語に詳しいんだけどね。

自分を偽ってまで仕事が欲しいわけじゃない。楽しくないから。

楽しんでつくっていない人のものに、なんの価値があるのか?

自分が楽しまなきゃ、相手を楽しませられるわけがない。
エンターテインメントなんだから、自分も楽しまなきゃダメだ。
自分が楽しんでつくったものは、誰がなんといおうが、傑作であり名作なんだ!

敬語で下手に壁をつくるより、フレンドリーな方が好きなんだ。
心のこもっていない丁寧な定型文になんの感慨も抱かない。
人間の形した機械にはなりたくない。

気になった人はとりあえずチェックしてみて。
作品を創って販売もしているので、買ってくれると物凄く嬉しい(´ω`)ちゅき♡

■ブログ■
https://yasiro-no-sigotoba.com/
兆万超者! | 社の遊び場(しごとば) (yasiro-no-sigotoba.site)

■特技 まとめ■ 
自己紹介⑦ スーパーマンの特技を検証してみよう!│社の遊び場(しごとば) (yasiro-no-sigotoba.com)

■活動中のサイト まとめ■ 
創作・研究活動 まとめリンク│社の遊び場(しごとば) (yasiro-no-sigotoba.com)

どうせなら、『作業が速くて面白くて実は真面目な人がいいなー』って人におすすめするね。

一律一万円から出品。
依頼が殺到しないために、相場より高めで。
キャラ販売は設定資料集つきで百万円から。

依頼が一件も来ないと悲しいよう(´・ω・`)な人じゃないからね。

どーぞよろしく!!

スキルについての説明文

作例です。

■イラスト■

・A4サイズくらいのイラスト展示 複数回
・水墨画(背景) 地元シアター展示 学校代表(一人だけ)

いずれも小学生の頃の話。

エブリスタという携帯小説投稿サイトで、表紙イラストを描いたりもした。
教師にボランティアをお願いされて、何度か表紙のイラストや歴史の授業の漫画的なイラストを描いていたことがある。

簡易なイラストを一枚描くのに5分もかからない。
※アップロードするまでに5分以上かかる。

拙速な万能型。ラフなし一発描き、直描き派。

赤ちゃん、女の子、動物、男の子、女性、男性、お婆さん、お爺さん、筋肉……どんな絵でも資料さえあれば大体描ける。

☆ロリ、ショタ、お姉さん、イケメン、おっさん、動物っぽいキャラクターが描きやすい。

絵柄を変えることも可能。

機械は描いたことがないので、期待には応えられないかもしれない。
苦手な絵柄は萌え系。

アナログ、デジタルどっちもいける。
アナログの方がうまい。
色塗りはそんなに得意ではないので、アニメ塗りになるかも。

■作文■

・文集に掲載 複数回

小・中・高のとき。
詩的で素敵な文章という教師の講評。

全員が文集に掲載されるわけではなく、クラスで何人か選抜して載せられる。

■小説■ 

・母へのラブレター ショートショート
・私のポイ活体験談 特別賞受賞

自費出版の連絡ではない。
応募総数は30回くらい。
純文学に限らず、ラノベも書く。
長編、短編、ショートショートが書ける。

ジャンル問わず色々なものを書く。
特によく書くのはファンタジー系。

■校正■

・ネットや授業で校正経験あり

文章校正、アドバイスができる。

プロの作家(本名を検索できるので名前を出せない)曰く、天性の批評家らしい。
研究好きなINTJ型なので、批評がめちゃくちゃ得意。

■漫画■

受賞歴なし。
ちょっとの間だけ漫画賞に応募していた。
応募総数は6回くらい。

ネット掲載経験あり。
そこそこの好評価を得た。

数ページなら三十分もあれば描ける。アナログは消しゴムかけるので、遅くなる。
背景を描く(綺麗な直線を引く)のが苦手。フリーハンド派。ペン入れは得意な方。

モノクロ、カラー
アナログ、デジタル
どっちもいける。

■演技■

赤ちゃん(?)、少女、少年、女性、ゆるキャラ、動物(アヒルとか猫?)、お婆さんの声など。
少年とか萌え声とか可愛い声だとかアニメ声とか変な声とかいわれることがある。
地声低め。

英語や中国語もちょっとだけ話せる。
単語だけなら、ドイツ語、ロシア語、イタリア語、フランス語、スペイン語、韓国語もいける。

英語、中国語、韓国語の歌を歌える。

ネイティブに褒められる程度には発音の模倣がうまい。
巻き舌はできない。

受賞歴はないが、演技がうまいと褒められることはよくある。

キャラを設定して(声色を変えて)歌うこともできる。
カラオケの最高得点は94.6で、そこそこうまい。
クセがあるので、上がり下がりが激しい。

■その他■

・初めてのアーチェリー ど真ん中に当たる
・初めてのボウリング スペアを取る
・ゲームのランカーとお友達だった(サービス終了したゲーム)
・百人一首 団体戦 準優勝
・スポーツ大会 バスケットボール 団体戦 優勝
・スポーツ大会 綱引き 団体戦 優勝
・動画作成経験あり
・数度目のボウリング 初めガターばっかりだがターキーを取る
・フリマやオークションで販売経験あり
・芸能オーディション参加経験あり
・人生相談を何度か受けた経験あり
・私立大学特待生入学 大学卒業済み 最高GPA3.6(勉強はしていない) 満点4回 レポート平均90点以上

筆記テストがかなり得意。

バスケはフリースローが得意で、元バスケ部員とのスリーポイント対決で勝ったことがある。
卓球では教員相手にスマッシュしたこともある。
バレーボールではスパイク決めたり、サービスエースを決めたりした。
テニスではコーチ相手にノータッチエースを取ったこともある。
センターラインにサーブ決めたこともある。
ダンクスマッシュ一回だけできた。コーチにスポットやられた。

部活は文化部のみ。
手芸部(小学生)、イラストレーション部(中学生)、食物部(高校生)、漫画研究部とサブカル部(大学生)に所属していた。

多才で、人生経験が豊富な超人。

マニュアル作業が苦手。

参考になればいいなあ(´ω`)

値段を安くすると依頼が殺到するので、安値出品を禁止しよう

安く売っている人、変なやつしか依頼しないよ。
小銭を稼ぐのをやめよう。
レベルを上げて、高値で取引できるようにしようよ。

日銭にもならないよ。
売れなきゃ意味ないんじゃなくて、売れても意味ない。
たいしてスキルが上がらないでしょう?

安く売っている人には、自分は依頼しないよ。
どんなに絵が魅力的でも。
描いた本人に魅力がないから。

己を大事にしない人には、おしおき!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!