『お金を稼ぐ』に特化した総合情報サイトです! 精力的に活動中! 応援よろしくお願いします!

自炊もできるぞ! 栄養たっぷりおうちご飯シリーズ4選!

① そうめん 赤出汁なめこ(わかめたっぷり) サラダ ご飯 もずく

なんと、そうめんを作ったのは初めてだぞ!(笑)
ちょっと湯がきすぎたけど(笑)
揖保乃糸を使った。

ご飯余っていたので、もずくと一緒に食べた。
もずくは全部食べてない。

② 納豆とろろご飯 卵かけキャベツ オクラのお浸し

父が会社の飲み会だったとき、自分で作った。

めちゃくちゃ身体に良い晩飯である。
寿司や肉類が好きだが、自炊すると野菜や海藻が多め。

一番めんどくさかったのは、長芋をじょりじょりすったこと。

③ たっぷり海藻入り味噌汁 味噌煮込み大根

あとご飯を炊いていたはず。
ご飯は無洗米。

味噌煮込み大根が大根嫌いな父に好評だった。
味噌尽くしである。

④ 焼きビーフン 海ぶどう

焼きビーフンは作るの簡単!
甘くて美味いよ!

海ぶどうは買ってきたものを水でもどしただけ。

沖縄旅行に家族で行ってさ、そのときに食べた海ぶどうとかもずくが美味しかったのだ。
沖縄県産の海藻をしょっちゅう買っている。
沖縄の料理は身体に良い物ばかりなので、健康に長生きしたい人におすすめ。

最後に

学生の頃は家族のお弁当を毎日作っていたので、実は料理上手である。
晩飯も作ってあげていた。
揚げ物より焼き物派だったなー。
後処理がめんどくさいから。

非の打ち所がなさそうなくらい、できすぎっ子ちゃんだったからな。
でもその頃は、今よりも卑屈だったぞ。

承認欲求が強かったしな。

今は他人の評価なんてどうでもいいやと思っている。
自分を舐めているやつはみんな、地に墜ちるし(笑)
人間なんて、自分に見捨てられたら終わるようなクソザコばっかりだしな。

楽しいよ?
自分の思い通りになる世界は。
あまりにも上手くいきすぎて、自分って、本当に神様なのかな? と思うときがある。

神様に愛されているので、自分自身も神なのかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!