『お金を稼ぐ』に特化した総合情報サイトです! 精力的に活動中! 応援よろしくお願いします!

家族へのお土産におすすめ! ブルガリのチョコレート!

バレンタインも終わったし、もうすぐホワイトデーだし、生存報告でもしますか

過去の記事を再編集しています。

はろー! 元気だった?

おサボリしてましたがな。
なんでサボってたかっちゅうと、体調崩してたからなんだけどね。
(体調崩してたら、サボったとは言わない)

その間に書くこといっぱいあったから、過去の記事再編集しながら書いてくね。

やる気を持続させるのって、そんなに難しくないんだけどさ、身体壊すとダメなのよ。
目がダメになると終わり、だしね。
目に頼りすぎてるからな~。

では、本題に。

バレンタインデーやホワイトデーは、チョコレート製造・販売業者達の生存戦略なので、国民の祝日にしてもいいんじゃないか?

いつもゴディバを買うんだけど、その年はブルガリのチョコも買ったの。
ブルガリのチョコ買ったのは、数回ほどだな。

初めて買ったのは阪急百貨店の催事のとき。
ラクダのミルクチョコとかいう、ぶっちゃけクッソ不味いものを試食させられた。

マジで口に合わなかったんだ。怒んないで。
それなりに貢いでる上客だから。
それ以外は美味かったよ。
甘味と苦味が程よい感じで。

美食家の肥えた舌を満足させてくれた。
中にいろんなのが入ってんの。
自分はアーモンド派かな~。

諭吉旅立たせて家族にプレゼントした。
勿論、めっちゃ喜んでたわ。
こんなの食ったことないって言ってたし。
優しすぎだろ自分。

ブルガリイルカフェだよ。
阪急百貨店の5階にある。
美味いよ。これで3000円ちょいくらい。
カフェ代と考えたら、ちょっと高いかもしれないけど。
チョコ付きだから一応お得。マジんまい。

百貨店だしね。
お金持ちの人と中流階級ぐらいの人以外、お断りな雰囲気と言うか……。
数十年ぐらい百貨店に通ってるから、カフェと言えばやっぱり百貨店なのよ。
五月蠅い人と変な人があんまりいないから快適。

身だしなみをきちんとしてなかったら、入店拒否されそう。
だって、ここ行くときは必ずブランド服着ていくでしょ?
シャネルとかルイヴィトンとか。

シャネルの値札、見たことある?

1枚数万円単位の阪急で買った服(それでも高め)を着てくんだけどさ、シャネルは一枚数万では済まないのだよ、諸君。
自分で買うにしては、値段が張りすぎるのよ。
シャネルの服って、1枚数万円程度ではないのだよ。
五条悟のシャツの値段よりも高いのが普通なのだよ。

でも母親も祖母も、何故かシャネル<レオナールだったんだ。
知り合いがそこに勤めてるからって……。
いいカモだな。

見た目が幼すぎて似合わないから、着ないかな。
もし買うなら、もうちょい歳食ってからの方がいいかなーと。

超ハイブランドのシャネルの服は、自分に似合わない

ハイブランドって、年齢層高めで、可愛いデザインないよねー。
落ち着いた年配の女性に似合いそう。

だが、うちの家族、落ち着いてなかったわ。
どっちかっつうと、やかましかった。
世話好きで人好きでお喋り好き。
自己犠牲的。

母方は超大金持ちの一族に嫁いできた人間だから、厳密に言うと成金。
父方も成金。
超大金持ちだったのは、祖父だけ。

自分は祖父によく似ているらしい。

本当にお金持ちの人

本当に『お金持ちの人』って、所作が完璧なんだよ。

立ち居振る舞い、その一つ一つが美しい。
正に生きる芸術のようで、否応なく人を魅了する存在。
そうでない人は成金か、見せかけだけで中身の伴っていない偽物。
見せかけだけのお金持ちの人は美しくないが、本物のお金持ちの人は美しい。

お金を持っていようが、中身の伴わない、醜い愚か者が多数を占める。

この世の見せかけだけのお金持ちの人には、誇りがない。
確固たる信念がない。
だから美しく見えない。

やはり本物のお金持ちとは、『すべてにおいて美しい者』を差すのだろう。

まー、ブルガリのカフェだから、ブランド以外の服を着て入れんわなー。
入れる人は勇気あるけど。
自分でも無理だな。うん。

見せかけだけのお金持ちにならぬよう、自分磨きを怠らないようにせねば。

みんなはどのブランドが好き?

みんなはどのブランドが好きなのかな。
男性なら、ラルフローレンとか? バーバリーとか? ダンヒルとか?
阪急系列で育った身なので、メンズ館のブランドを多少知っているぐらいよ。
他のブランドあんまり知らんからな。

しまむらすら知らんかったからな。

自分だったら、男性に洋服プレゼントするなら、今んとこラルフ一択なんだが。
若者も着られるし、老人にも合いそうだから。
一生物じゃない?
ユニクロは若者向けな気がすんのね~。

まー、服をあげたことあるのは父親だけなんだけどな~。
そもそもプレゼントをあげたいと思うような、素敵な男性がいなかったし。

だって、金銭感覚が全く違うもん。
みんな節約ばっかでつまんねえの。
飯屋のチョイスもな~。
自分は居酒屋<<<<<寿司屋・おしゃれなカフェ・高級料理店派なので。
五月蠅い人がいるところ、あんまり行きたくないし。

わいわいバカ騒ぎしたいなら、家でやりゃいいじゃん。
店で騒いだら迷惑じゃん。
っつか、犯罪だろ。
営業妨害。

自分が奢ってやればいい話なんだが、流石にやだ。
必要性を感じないしな。
そうまでして付き合いたい相手か? と疑問に思うので。
だから自分は家族に一番優しい。

ラルフローレンの服はお手頃価格だと思うけど、どうなの?

うちの父親は世界で一番愛されていると思う今日この頃

学生のときに、父親に7万ちょいくらいのコートあげたことある。
そのときはラルフじゃなかった。
7階か8階で買ったっけ?
やっぱ阪急の服は素材がダンチだわ。
超あったかかったんだって~!

こんなに愛されてる父親、他にいねーだろう。

プレゼントいっぱいもらえて、美味しいご飯にも連れて行ってもらえて、お金の援助もしてもらえて、お話もいっぱいしてもらえて、笑わせてもらえて、毎日がハッピーフルセット。
老後の心配も要らない。

愛されすぎだな。

自分みたいな良すぎっ子ちゃん、滅多にいねーよ。
大抵、家族ってのは、いがみ合うもんだもんな~!
成人済みの子の基準が自分だったら、世の中の家族はみんな幸せ者だろうな!

自分のために買う物はケチるのに太っ腹だから、人に好かれる要素てんこ盛りね。

贅沢だな! 絶対自分(社)が子だったら、嬉しい親世代いるだろ!
なあ! 泣かすど! 親類感涙マジハッピー(ラップ調)。

リアルだとここまでウザくないからな。
大人しい・物静かって言われるくれーだし。
ウザさより、真面目さや面白さの方が勝るよ。
そして何故か、天然ちゃんや不思議ちゃんと言われる始末。
自分のツッコミやボケで笑う人多すぎ。

なーみんなー! 子が育つまできちんと面倒見て、愛され親になってなー!
何があろうとも、絶対に否定すんなよー!
そしたら、自分レベルとまではいかなくとも、それなりに優しい子になるかもよー!

11月18日生まれの人を信用できる人は幸せ者

自分がこういう性格なのは、誕生日(11月18日)のお陰だと思うけどね。
至上の優しさを持つのが、一番の取り柄なんだよ。この誕生日。

洋服プレゼントもお歳暮も阪急百貨店一択なんだよな。
髙島屋もたまーに行くのだが、ミナミの方は治安悪いからやめとけってさ。
でも髙島屋に変な人って、ほぼほぼ来ないと思うんだ。

ハイブランドカフェで優雅な一時をおひとり様で過ごし、お土産もといバレンタインチョコを家族に買ったわけです。
大喜び。お返しの方が高いくらいだ。

その年に買ったやつは、5個入りで5700円。2箱だけね。
手作りなのかな? 値段張るし。
ブルガリのチョコって最高級かもね。
ゴディバとブルガリ以外の高級チョコを知らんので、比べようがないのだが。
一粒1000円以上するからな。

チョコレートジェムズってやつ。

みんなは食い物にお金をかける感覚ないのかな?
自分は欲しい物がない(趣味で)から、食べ物にお金をかけるタイプなんだけど。
そんで、それを人にあげるのが好きなんよ。
超優しいっしょ?(自分で言うな)

おいおいー! そこで舌打ちすんなよー! このウザさもいつか癖になるときが来るぜ……。
言っとくけど、マジで優しくて感動するからな? 覚悟しとけよ? 涙腺崩壊させっぞ?

あらゆる人々を泣かせてきた(良い意味で)真性の宇宙人なんだよ、自分は。
なんだよ、真性の宇宙人って。

けどー! クレクレされるとあげる気なくすんよなー!
都合の良い道具扱いしてくるやつ、大っ嫌いでさー!
なんかお返しくれるんなら、いいよ? 自分の欲しい物でね!
それなりに値の張るものを期待するから、お金があんまりない人は自分と付き合うのは難しいかも。

やっぱ、同等以上の人じゃないと、付き合ってても楽しくないでしょ?
乞食は、自分みたいな人にも煙たがられるんだよ。

思わずプレゼントしたくなっちゃう、魅力的な人物になってね!
そしたら乞食って言わないよ!
因みに自分は、可愛い女の子が大好きです。
ロリコンじゃねーし。

人に物をあげるときは、相手の好きな物や欲しい物をあげよう

お返しに駄菓子を渡されたら、縁切る(笑)

菓子類を制限しているのでね。
駄菓子は要らない。
せめて手作りの飯(国産限定)を振る舞ってくれ。

チョコ買ってくれるなら、ゴディバかブルガリのやつにして。
それ以外のチョコは国産限定で。

スーパーで買えるチョコをお返しにもらっても困るだけだから。

量が多いと尚更。
駄菓子好きな人だったら、問題ないんだけどね。
駄菓子ってクセになるから、太るんよ。

お返しに駄菓子のチョコを大量に渡してきたやつもいたな(怒)

昔はよく食べてたよ、駄菓子。
っつか、駄菓子好きの大人だったんだ。
でももう要らないので。
大量にプレゼントされても困るんだよ。

大人がもらって嬉しいものをくれよ?
昼までに食えば太らないと思ってんだろ。
食う気がねーんだよ! もー!

要らんもん寄越されたら、売ることにするわ。
そんで、もう良い物を二度とあげない。

要らないもんを寄越されるということは、ゴミを押し付けられるのと同じ

自分今、お菓子食べないし、アイス食わないし、間食しないし、水ばっかり飲んで毎日サウナ風呂入ってるから。
3kgぐらい減ったよ。
自力でダイエット-15kg(3ヶ月)は伊達じゃねえ。
元来我慢強い性格だからな。

お返しするだけマシ?
いや、己の嫌いな物を押しつけられるのと同じだから、ありがたくないよ。
納豆嫌いの人が納豆プレゼントされたみたいなもん。
イヤじゃないのか?

相手の好きな物を渡すのが返礼の常識だからね。
もらって困るもん渡されて嬉しい?
気持ちも籠もってないぞ。

だからさー、お歳暮とか、相手の好きな物を事前に調査しとけよー?
直接訊けばいい。
相手は絶対に嘘を吐かない。
嘘吐いて困るのは己だからな。

あれはね、コネ作りのために贈るんだよ。
相手に訊けないなら、絶対に失敗しない返礼品を選ぶべし。
甘い物はできるだけ禁止な。

相手が喜ばなかったら、迷惑かけるだけで自己満足かつ偽善的なのよ。
人の好みを理解できない人と付き合う人、いる?

ま、要らなかったら転売してもいいよって言えばマシかな。
自分は相手に物をあげるとき、転売禁止してないから。
所有権が相手に渡った時点で、元の所有者がどうこう言う権利なんかないのよ。
ぐだぐだ文句垂れるぐらいなら、あげん方がいいの。

好きなように転売してくれて構わんし、割と高く売れる物を買ってくるから、自分は人に好かれるのだ。
でも付き合う相手を選んでいるから、友達がいないんよ。
金銭感覚が違うと、お互いに疲れるだろ?

転売禁止してないけど、目の前で誰かにあげたら、もう二度とあげないな。
気分悪いし。
又貸しする輩もな。
それは許可取れ。

そういう非常識かつ不愉快な輩が、金持ち学校にいたのがおかしいと思うんだけどなあ……。
外部から来たやつ、お金持ちとは程遠いやつが多いな。
人ん家来るのに、手土産一つも持参しないやつ~。
正気か?

ほんと、常識ってもんを知らん。
非常識な輩は人に嫌われるので、よく覚えておくといい。

お金持ちと縁を持ちたい人ー!
常識を覚えておくといいよ~。
お金持ちじゃなくても、お金持ちに好かれる方法あるから!

駄菓子はプレゼントに渡すものではない。
自分用に買うもんだ。
めちゃくちゃ安いし、こどもでも買えるし。

ちっちゃい子からのお返しなら、百歩譲ってアリだけど、大人はスリーアウト・チェンジ。

駄菓子渡されたら、マジムカつくので絶交するかも。

駄菓子はね、お返しに適さないよ?
人に駄菓子あげるならー、お返しじゃなくて、日頃の感謝の気持ちであげたらいいと思う。
そしたら喜んでくれるかも……しれない。

みんな、大人にはお返しで駄菓子を渡さないようにね。
ヘルシーなやつか、高級なやつ、あげとこ。
あげたくなければ、もらわないように。

ゴディバのチョコも買った

すみっコぐらしのポーチ入りチョコとかダークチョコとかクッキーとか買ってあげたんだよ。
そこそこ喜んでたかな。

みんなは誰にどんなチョコあげたのかな?
手作り?

手作りの方がいいかもね~!

でも自分の場合、ゴディバとブルガリのチョコだから、手作りより喜ばれるわ(笑)
最高値で1個1500円くらいだったからね。
自分とこは元々お金持ちだったから、金銭感覚地味に狂ってんの。

自分の家族や仲間になれる人は超お得なのだが、神の目を持つ自分に合わせられる人、希少すぎな件

ほら、自分の仲間だったら、お得でしょ?
こんな優しい人、滅多におらんぞ? お?

ま、ただの友達には、あげないけどね(笑)
あげるとしたら、親友かな?

自分みたいな人と親友なれる人、おんのか??
超気分屋の自己中宇宙人(但し、超優しい)だからな。
苦労させるかもよ?
自分も対人関係に超苦労してきたが、振り回すタイプだからな。
自分でもわかっている。
自分、性格悪い。
でも性格悪くならなきゃ、やってらんないよ、こんな腐った世の中じゃ。

謙遜し過ぎても得しない。
謙遜と卑下を履き違えるな。
個性を抑えるつもりはない。
自分らしく生きる。
自分らしさを失えば死んだも同然。

真面目過ぎる人とは合わないと思う。
めんどくさいやつはお断りだし。
何がなんでも褒めなきゃいけないやつとも付き合いたくないね。
くそめんどくせ~!

否定するのは紛れもなく悪だが、絶対に肯定しなければならない世界も悪だよ。

マインドナンバーは生年月日を一桁ずつに分解して、足し算すればわかるよ

マインドナンバー(出し方はタイトルの通り)で言うと、3が苦手なタイプかな。
自分は6(メッセンジャー)ね。
けど自分は3+3で6なので、3の性質もあるんだろうな。きっと。

全部で9まで。
自分と合う人は1(チャレンジャー)の人。
1の人周りにいないわ。
どうしてくれんだ。

自分が出会った3(ティーチャー)の人は、頭ごなしに怒鳴ったり説教したりしてくるから、相性が悪い。
関係ないことまで口出ししてくるから、うざいときは超うざいよ。
けどそれは、裏を返せば人の心配をしているっていう、彼らなりの優しさだからね。
まー、大抵余計なお世話で鬱陶しいだけなんだけど。
押し付けてくるから。
偽善的かつ極悪人(無自覚含む)。

『お前には関係ないだろ』って言っても、無駄なんだよ~?

己の非を認めない、人のせいにするのが日常茶飯事。
口論で勝ったと思っているが、論理的な思考ができていないため、初めから負けている。
言ってること、めちゃくちゃ。感情論なんよ。
論理的思考を持つ人は呆気に取られる。
何言ってんだ、こいつ……(呆然)って。
『負け』を認識できないので、脳味噌のレベルが低い人だと頭の良い人は疲れるかもね。

まともな思考回路を持つ3の人に出会ったことはないな。
いるのかもしれないけど。

悪いのは己だと思わない。
すぐ拗ねるし超我儘。
そこを可愛いと思えるかどうかだな。

陰でめちゃくちゃ嫌われていて、そのことに全く気付かない。
愛を与えれば同じだけ愛が返ってきて当然だと思っている。
もしくはそれ以上の愛が返ってきて当然だと思っている。
ドケチなくせしてお返しを超期待する守銭奴。
お金に関することは人一倍五月蠅い。
恩を仇で返すので、内面を知る人物に復讐される。
分を弁えない。
寂しがり屋の構ってちゃん。
無視されるのが超嫌い。
責任感が強くて結果も出すけど、人の気持ちがわからないから復讐されて潰れるブラック企業の社長みたいな感じ?

性根の腐った人ならば、復讐された己が悪いのに、被害者面するんだよな。
送話器はあっても、受話器がない。

裁判沙汰になれば、確実に負けるだろうな~。
自分の出会った3の人は大体、虐めた相手に復讐されている。
調子に乗りすぎて包丁を向けられた悪の権化。

悪いのは、人を虐げて怒らせるお前ら。
人の尊厳を踏みにじってきたお前ら。
被害者面するなよ。
どう考えても、悪いのはお前らだよ。

刺されても仕方ないんじゃないか。
存在そのものが邪悪だから。

自分が出会った3の人はみんな、無意識に人を虐げる極悪人で偽善者で守銭奴だし。
今まで生きて来られたのが奇跡みたいなもんよ。

いいところ? あるよ。ほんの少し。
それよりも悪いところが目立ちすぎなんだよ。
極悪人だもの。

やつらは、真性のクズだからなー。
性根は一生変わらんだろうな。
もう憎くて憎くて、寛容な自分でも復讐を遂げようと思ったぐらいだし。

正直に言うと、憎んでいるし恨んでいるし地獄に堕ちろと思っていたよ。
この憎しみや恨みは晴らさないけどね。
復讐したら、そこで終わりだから。
復讐心を糧に生きていくんだよ。

あまりにも酷かったら、全力で叩きのめすけどね。
痛い目を見なきゃわからないのならば、痛い目見させてあげないとね。

こういう人が周りにいるのであれば、暴言や暴力には覚悟しといた方がいい。
言いたい放題、やりたい放題だから。
動画撮っとこ。

これを読んでくれている3の人、貴方は人への優しさはあるだろうか?
我儘を押し付けていないだろうか?
恨まれるようなことをしていないだろうか?

復讐されなければいいと思っていたら、大間違いだよ。
床を拭いた雑巾で絞ったお茶とかをこっそり出されてんじゃない?

陰でどう思われているか、気にした方がいいと思う。
面と向かって仕返しをしない人は、搦め手で仕返しするもんなんだよ。
人の尊厳を踏みにじらないように。
でないと、本当に地獄に堕ちるよ。

辛いときや苦しいときに、誰も助けてくれなくなるような人にならないようにね。

なんでもかんでも背負いすぎ。
お前が背負わんでもいいだろって思うことまで背負うタイプ。
己の言葉や他人の言葉を背負いすぎるきらいあり。
能力的には中の下くらいだが、超偉そう。
長子に多い。

長子って、残念ながら末子よりもできないことが多いんだよね。
何故かと言うと、お手本が少ないから。

自分は見ればわかるタイプだから、教えられて育つタイプの長子と比べて能力的に雲泥の差がある。
それは自分が末子だったからとも言えるよね。
既にお手本がいっぱいいるし。
見て学べばいいだけじゃん。簡単だね。
しかし、見て学ぶ弊害もあるのさー。
見てないことはわかんない、とかね。
後から誕生したことによって、アドバンテージを確立させているんだよ。

もう一つ。末子は割と好き勝手できるから、自分磨きできる時間を長く取れる。
末子の能力の高さを裏付けるには、十分だろ?
けどさー、末子って、能力はめちゃくちゃ高いけど責任感がないんだよね。
責任感がないとふっつーに会社に就職するか、フリーター(パート)か、派遣か、無職コースだね~。
現状に甘えがちなのが、末子の欠点。
うん、自分のこと。

経営者を目指す末子って、少ないよね。

能力が超高い長子は、兄弟姉妹がいない一人っ子だと思う。
他の子の面倒まで見なくていい分、親の面倒見てあげなくちゃいけなくなるから。
必然的に、責任重大でしょ。
まー、これは推測なんだけどね。
兄弟姉妹がいると、自分磨きばかりしてらんないでしょ。

マインドナンバー3の人の長所と短所

マインドナンバー3の人の長所は、真面目で努力家で面倒見が良いこと。
短所は神経質過ぎることと我儘過ぎることと己の非を認めないこと。

欠点を長所にすれば、色々な人と上手く付き合えるよ。
他人の言動を、いちいち気にすんなってこと。
けど自分の話だけは聞いといた方がいい。
惨たらしい最期を迎えたくなければ。

まず自分から謝ることを覚えた方がいいね。
相手に謝らせてばかりの人、間違いなく復讐されるね。
他人の尊厳を踏みにじりすぎなんだよー、君達。

自分が出会った3の人の話ね。
人間観察歴うん十年舐めんな。

でも神経質なところを短所だと思わないで欲しいかな。
長所にもなり得るし。
神経質過ぎるのがいけないだけだよ。
特に仕事! 仕事においては、多少神経質な方がいいんだよ。
クオリティ上がるし、ビジネスパートナーとしては最高よ。

自分も神経質なところはあるしね~。
記憶力が無駄にいいせいなんだけどさ。

お互い、我儘なところを少しずつ直していかなきゃいけないよね?
色々な人に尊敬されるような、立派な人になろう。

ホワイトデーのお返しで、高級ステーキをいただきます

ホワイトデーのお返しは、高級ステーキになったよ。
ありがとうございまする。
松阪牛食ってきますわ。
神戸牛もあるんだけど、自分は松阪牛の方が好きなの。

お気に入りの店なんだ。

では、さらば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!