『お金を稼ぐ』に特化した総合情報サイトです! 精力的に活動中! 応援よろしくお願いします!

本当に信用しても良いかを見抜く目がない人間は、暗闇の底に沈んでいる

すべての個人情報を公開しない理由

個人情報を公開しないのって、ただの逃げだと思うだろうか?
本当は全部公開しても、そんなに差し支えない。
(いつタヒんでもいいと思っていたから)

自分一人だけだったらね。

自分が個人情報をすべて公開したとする。
家族に迷惑がかかる。
文字通り『姓名』に責任が重くのしかかる。
特定されれば、個人宅に嫌がらせをすることもできる。

そうなったとき、一番困るのが今を幸せに生きている家族なんだな。

自分が罪を犯したとき、一番迷惑を被るのが……

自分がもし万が一、意図せず犯罪に抵触することをしてしまったとする。
具体的には、脱税とかね。

税金の関係はややこしいので、脱税は結構やられてると思う。

個人事業主とか、やり放題じゃね?
レシート捨てりゃいいだけじゃん。
会社だって、脱税なんか絶対やってるよ~。
目をつけるのは有名人とかお金稼いでそうなやつだよねー。
しょぼい年収の人にはあんまり目をくれない。

人件費が高いらしい(父が時給4000円ぐらいとか言ってた)ので、小さい案件に関わらないだけ。
数百万ぐらい脱税したら追徴しに来そう。

税金なんか、なかったらいいのにな~!!
税金さえなければ、人々はもっと豊かに暮らせるはずなんだけどな?

経費計上もくそめんどくさいから!

搾取したお金をまともに使わないで無駄遣いばかりする。
脱税する人の気持ちがよくわかる。
税金高すぎる。
消費税だけでも十分じゃないか?

年金高すぎ。

はい、税金の仕組みを伝えよう。

罰金だらけ

所得税→お金稼いだら罰金
固定資産税→長持ちする物持ったら罰金
法人税・事業税→存続させたら罰金
消費税→物買ったら罰金
タバコ税・ゴルフ税・湯桶税・酒税→嗜んだら罰金
相続税→死んだ人の物もらったら罰金
贈与税→あげたら罰金
追徴税→滞納したら罰金

まだまだたくさん罰金し放題。
徹底した拝金主義。
国が肥えても民は飢える。

搾取した税金が何に使われているのか、不明瞭である。

本来なら、すべてのお金の使い道を示さなければならないはずだが?

人間の醜さが垣間見えた政治屋は、一気に地に墜ちる

政治屋の無駄に高い給料は、搾取した税金から払われている。
立候補した人は、最初はまともに政治をするつもりがあったかもしれない……。
ほんの少しは。

けど何もしなくても月150万以上もらえるんだよ。
そんなのまともにやる気起きないだろ。
会議中に寝てても、休んでももらえる。
おかしいだろ、そんなの。

まともに会社員やってた人ならわかるはずだ。
どんなに頑張っても、年収数千万なんて無理だろ?
営業でも難しいだろ?
外資系ぐらいじゃないの、そんなに高い給料もらえるの。

能力や才能の割に給料が高すぎる。
年収数百万でも多いと思うけどね。

政治屋に給料なんて渡さない方がいいんだよ。
気が狂うのは当たり前だし、不祥事起こすのも当たり前。

緩むんだよ! 何もしなくても数千万が手に入る夢のような生活なのだから。
気を張ってなんていられないわけ。

ニートや引きこもりの一部が、四六時中ゲームするのと同じ理屈だよ。

何もしなくても許されるなら、何もしないんだよ。
脳味噌もどんどん衰えていく。
まともな思考回路じゃなくなっていく。
だからどんどん狡くなって、腐っていくのだ。

きちんと頭を使わなければ、死んでいるのと同じ

ゲームやってりゃ、賢くなると思っている人いる?
ゲームやっても賢くならないよ。
ゲームで良い成績を取ろうが、現実で賢いわけじゃないぞ。

元廃人ゲーマーの自分が言うのだから間違いない。
ゲームやりまくるとアホになる。
物事を深く考えない、考察をしなくなるとアホになる。

ゲームをするなら、考えながらやるべき。
暇潰しにゲームをやるのはアウト。
だけど殆どの人間は暇潰しにゲームをしている。

人間は考える葦なのだから、思考力を失ったら死んでいるのと同じなのだよ諸君。

しょっちゅうテレビでスキャンダルを取り上げられるのはね、仕方ないことなんだよ。
あれはね、気が狂って落ちぶれた人間の姿なんだよ。

人間って元々、働くために生まれた生き物じゃないでしょ?
ぶっちゃけ怠惰なんだよ、人間って。
だから目の前にぶら下げられたエサにすぐ食いつくのだ。
思考力が足りなくて。

不祥事起こしても現職に縋りつくのは当たり前。
働かなくても手に入るのだから、欲しいに決まっているだろう。

誠実さなどありましぇーん。
腹黒が一番向いてまーす。
適当に謝っとけば赦されると思っている人が、山ほどいまーす。

問題起こしても辞めればOKなんて甘い世界だよねー、政界は。
無責任だねえ。

辞職は国民投票で決めりゃいい。
お前らの意思で決めようとするな。
どうせろくに応援なんてされちゃいない。
スキャンダルは全部、お前らの本性が明るみに出ただけだ。

っつか、脱税は本当に罪なのか?
頑張って稼いだ人から搾り取って、楽をしようとする寄生虫の方が大罪だろ。

努力するのをやめて人をボロ雑巾のように扱って、奪って殺す腐り果てた外道こそ、社会のお荷物なんだよ。

交渉する能力を持たんやつこそ、『社会のお荷物』で間違いないだろうが。
法は定めたやつらにとって都合のいいルールであって、正しいことではないだろう。

真面目で誠実で有能な人が、政治家になれよ。

本当に悪いやつは、『犯罪にならないように合法化して』悪事を働くものだ。
そうだよな?
世界の極悪非道なモノたちよ。

今までずっと、夢も希望も善人から搾取し続けてきたんだもんな。
やりがい搾取し続けてきたんだもんな。
どんなに頑張っても、お前ら腐れ外道どもがのさばる限り、努力は報われないものだ。

罰を受けてお前らも苦しめよ。
お前らの時代は終われ。

税金が高すぎて還元が少ないのが問題。
高すぎる税金を納めても恩恵がほぼない。
年金なんてもっと恩恵がない。
どうせ支払えないなら払わせるんじゃねえよ。

上に居座る不逞の輩が生き血を啜っているからさ。
搾取され続ける下の者達。
頑張って働くのが莫迦らしくなってくるね。

稼ぎだすと目をつけられるぞ。

この世は腐り果てているが、それでも自分は人々を見放さずに生きるだろう

だが自分はとっても優しくて慈悲深い。
腐っている人間どもにも、罰を与えてやる。

好きなように搾取し、奪って盗んでぶち殺せば?
せいぜい人に寄生し、極小で偽物のプライドを振りかざせば?
やったところで、お前らの気が晴れるわけねーだろ。
満たされるわけねーだろ。

欲に溺れた人間は、どうしようが一生不幸なんだよ。

欲深い人間、神が最も嫌う大罪人だ。
奪う者を嫌い、施す者を好むのが神だ。

神に見放されてんだよ、お前らは。

悪魔に魂を売って偽物のカリスマを手に入れても、どうせすぐに本性がばれるさ

悪魔に魂を売って偽物のカリスマを手に入れたところで、お前らが本物になれるわけねーだろ。
どうせ、すぐに地に墜ちるのが手に取るようにわかる。

奪い続けて、殺し続けて、何が手に入るんだ?
手に入れたものは何?
偽物の愛だろ?

だからいつまで経っても満たされないのさ。

お前らの本当に欲しいもの、当ててやろうか?
富や名声や地位でもなく、『救い』『本物の愛』だよ。

神の愛を受けられなかった不幸な魂、心のどこかで救われたがっているのだろう。

自分は本物のカリスマを手に入れて、人を救って幸せにする

お前らの壊れた心は、欲深さから解放されない限り、一生救われない。
お金に目が眩んじゃったのは、仕方ないな! 人間だもの!
人間ってのはなあ、愚かでどうしようもなく矮小な存在なんだよ!
だから自分は、人間やめたのだ。

目の前に大金を積まれれば、殆どの人間が目を輝かせて己を見失うだろう。
自分は己を決して見失わない。
お金よりも大事なものを手に入れるために生きている。

それが『人の心からの笑顔』だ。

無辜の民などこの世のどこにも存在しない

害を被るのは、何も自分だけではない。

一番害を被るのは、何も悪いことをやっていないのに血縁者というだけで、世間から白い目で見られる家族。
勤め先に情報が行き渡って、もしかしたらクビになるかもしれない。
脱税するような人が家族なら、お前らも陰で何か悪さをしてるんじゃないかと勘繰られるのは、想像に難くない。

まー、何も悪いことをやっていない人は、この世にいないけどねー。

この記事を読んでくれている貴方だって、人を差別したり、偏見の目で見たり、暴言吐いたり、手を出したりしたことあるでしょ?
人を無視したこともあるでしょ?
無意識で人を傷つけたことだって、あるでしょ?

ないとは、言わせないぞ。

だから無辜(むこ)の民もいなければ、悪さをしたことがない人なんていない。
どこの世にも、どの時代にも存在しないのだ。

すべての者が誰かを否定し、(心を)殺したことがあるのだ。
自分は正しく在るように、そのために生まれて来た。

だから人々を先導するのは、自分だ

自分はね、人を差別するのはやめたのだ。
区別することにした。

虐める人間を下衆と言っているし、人を虐める行為を下衆だと思うが、それは差別ではなく区別。
虐めを肯定することは、最も悪である。
悔い改めるのであれば、世界中の誰が敵になっても自分だけは貴方を赦し、貴方の存在を認めよう。

これからは人のために生きなさい。

そうすれば貴方は心から救われ、幸福を得られるだろう。
虐めを肯定するのならば、お前も虐められることを許容しなければならない。

情報公開するときは、気をつけなければいけない

情報公開するときには、気をつけなければならないなと思う。

個人情報を公開するのなら、実名、会社名、会社の住所、会社のメールアドレス、会社の電話番号だけでいいか。

会社にしなければ個人を特定可能な情報を公開しなくてもいいか。
個人事業主だと必要な情報のみでもやり取りできる。
住所や電話番号を伝えなくとも、やり取りすることは可能。

けど、個人事業主でも、ちゃんとしたネットショップを開きたければ、特定商取引法を制定しなければならないし。
どっちにしろ実名を公開するべきだろうか。
顔写真は要らないな。

自分の本名、同姓同名がめちゃくちゃいるから、あんまり実名を使いたくないんだけど。
割と平凡だし。
その人に迷惑がかかっちゃわないかなあって。

だからいつも唯一無二の名前をつけるの。

同一人物だと思われちゃうわけじゃん?
その人が不幸になってしまったら、自分は責任を取れない。

自分を知っている人間なら、ちょっと情報を出しただけでわかると思うけど。
そいつが勝手に他人の個人情報を触れ回ったら犯罪だし。

自分はこれでも、誰だか特定されないように書いているわけだし。
特定するのはネット民で、晒すのもネット民だけどさ。

己の弱さや汚さや醜さに、目を背けないでくれ。
痛い目を見てもわからないのなら、覚悟しておけ。
悪い子はおしおきだ。

個人情報をすべて公開しないが、己の醜い部分は曝け出す

自分はね、他人を信用しないんだ。

だけど物を買うし、サービスを利用するし、人と話したくないわけじゃない。
人類は自分の研究対象だからね。
普く愛でるもの。

意見を当てにしていないだけ。

作り手も売り手も完全に信用していない。
ちょっとぐらいは嘘をついているのだろうなと思っている。

彼らとのやり取りに、何も感慨がないことがある。
まるで人間の形した機械と話しているみたいで、つまらないとさえ思えるときもある。

完璧な敬語、完璧な接客とか、期待してないんだよ。

心を込めてやり取りして欲しいんだよ。

人間と話しに来ているのであって、人間の形した機械と話しに来ているわけじゃないんだよ。
敬語じゃなくても構わないんだよ。
タメ口でもいいんだよ。
敬語じゃなきゃ気持ち良くなれないのは、底辺だけだ。

完璧なマニュアル作業を求めて個性をすべて取り除くのなら、人間が接客する必要性が全くない。
全部機械にやらせりゃいい。

求めているのは、人の温かみなんだよ。

悪いことを言わない。
ビジネスの世界じゃ当たり前のことかもしれないけど、それじゃあ信用できないんだな。
いいことばかりなんて、あり得ないだろ?
腹を見せない人を、どこまで信用できる?

いいじゃないか、ちょっとぐらい思っていることをいったって。
ちょっとぐらい毒を吐いたって。
これはダメだ、あれはダメだ、なんで口にしちゃダメなんだ?
なんでマイナスの部分をいわないんだ?
きちんと理由をつけて話せばいいだけなんだぞ。
議論を白熱させて、より良い世界を創造したくはないのか?
このままでいいのか?

『他のお客さんに迷惑がかかるから、何々しないでくれる?』

これを言えない世界はいやだね。
言論の自由が封殺されている接客業界、おかしいと思わないだろうか?
何故お客様第一を掲げる?
そういう姿勢を貫くから、ストレスが絶えないんだぞ。

誰にでも好かれたいと思って、いやなこと一つ言わない。
それって、セクハラ、パワハラ、モラハラとどう違うのか。
貴方の人間性を認めてくれないんだぞ。

そういう人のふとした『人を見下す発言』に至極遺憾の意を示すのが世間だ。
それなら、初めから毒舌キャラで通っている方がいいよな。

だから自分は、例え世界で数万、数十万、それよりもっと多くの人に嫌われようが、どうでもいい。
自分の力を頼りにしている人に信用してもらいたいから、自分の醜い部分も曝け出す。

何考えているかわからない機械を、信用しようとは思えないから。

人に嫌われる覚悟ってのは、こういうことだ。
万人に好かれようとしても無駄なのだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!