『お金を稼ぐ』に特化した総合情報サイトです! 精力的に活動中! 応援よろしくお願いします!

自分がルール、だから幸せなんだ

絵の描き方

過去の記事を再編集しています。

デジタルで描いているいつもの絵は、かなり古いペンタブ(十年以上前? くらいの初期ペンタブ)です。
ぶっちゃけ描きにくいし使いにくい。
でも父がプレゼントに、とくれたので、長年愛用しています。
しかしガチで描きにくい。

\液晶タブレット欲しい!!/

というわけで、ワコムの液タブ(パソコンでもある)を買いました。
約40万円しました。
たっか(笑)

アナログの方が、絵を描くのがうまいです。
線もアナログの方が描きやすい。

上のラクガキより段違いで上手いよね(笑)
どっちも下絵なしの直描きですが。

デジタルに慣れたいんですが、アナログの筆致は味があって病みつき。
あの紙をガリリと削る感覚がなんとも言えない快感で……(変態かよそうだよ)

アナログイラストで賞をもらったりしていたので。
アナログの方がやっぱりうまいのではないかと。
プロ並って言われたことはありますね。
自己愛性人格障害者で幼児の落書きみたいな絵を描く汚男に言われたけど)

知的や発達の人は、人格障害者から逃げろ

なんかさ、たいしたことないやつほど、偉そうだよね(笑)
人を正当に評価できるほどの能力を持っていないくせに、偉そうだよね(笑)
たいしたことのない嫉妬中毒者、人生終わってるな~!

そいつはアイドルの追っかけで低学歴で超キモいストーカー変態汚男だったんだけどさ。
すんごいキザったらしいナルシ。
イケメン? いや、イケメンとは程遠い。
顔面偏差値は下の下なのに、中の上くらいに思ってそう。
マジで痛々しい。

モテるなら、アイドルの追っかけなんてしないし、女性ブロガーに声かけまくったりしないよね。
彼女いるアピールしていたけど、ぜってー嘘だわ。
アレで彼女持ちなんて、ぜってー嘘だわ。

他の女性と二人きりで会う彼氏なんて、要らなくね?
お誕生日を祝ってくれた写真なんて、いくらでも捏造できるもんな(笑)
自分がそいつの彼女の立場だったら、お前みたいなゴミは要らんと別れを切り出すと思う。

だから、モテない・金ない・頭ないの三低である。

そいつの本性ばれたかな?
ブログ消して逃げてたけど。
GLAYも好きだったんだよな、そいつ。

頭も性格も超最悪だったけど、中々尻尾を出さなかったので、信用していた人間もいた。

自分は東京大学卒の人に対して、東大なんてバカでも入れる(笑)なんて、言わない。
入ってないくせに偉そうなこと言えない。

でも聞かれてないのに、わざわざ東京大学卒業ですって、言わなくても良いよねと思う。
そういう人に限って、マジでその程度なの? って、がっかりさせてくる。
過剰な称賛を求めている人が、聞かれてもないことをベラベラと喋り出すんだよな。

『どちらの大学の出身ですか?』
聞かれたときに答えたら良いと思う。

自分は東京大学卒だったとしても、大学名を出さないけど。
大学名じゃなくて、自分というブランドで勝負したいから。
色眼鏡は邪魔。

自分が面接官をやったら、高学歴でも容赦なく落とす(笑)
大学名で採っても、仕事できなかったらクソだから。
それなら多少大学のブランドが低くても、いろんなことができる人を採る。

学校の成績だけが良くても、意味ない。
指示待ち人間は職場では、木偶の坊。
言われたこと以上にできる人が欲しい。

他人に自慢するために、東京大学に行ったの?
違うよね。
日本一の大学で、日本一の教育を受けたくて、頑張ったんじゃないの?

過剰な称賛なんて、要らないよね?

めんどくさいので、自分は他人を滅多に褒めないけどね。
そして自分も、褒め言葉なんぞ要らんと思っている。
過剰な称賛なんて、ウザいだけで、なんの役にも立たない。

そいつは、大学なんてバカでも入れる(笑)っつってたわ(爆笑)
再度言おう。
そいつは高卒です(爆笑)
私はもっとバカです! って自己紹介してるわ、そいつ(爆笑)


自己愛性人格障害者って、嫉妬で必ず能力の高い人に噛みつくよね(笑)
自分もしょっちゅうやられていたから、よくわかるわ(笑)
頭も性格も悪い、底辺ほど噛みついてくる。

大学でも人格障害者に噛みつかれたことある。

そいつは社のことを便利屋扱いしていたくせに、家族の不仲を社のせいにしたからな。
社会のゴミクズは、超長文メールを送りつけてきた。

『お姉ちゃんは大変なんやで?』
→人様の末子の世話になりっぱなしのアホは、確かに大変ごりっぱな脳味噌だね(笑)
『お父さんはお酒を飲んで暴れるから、嫌い』
→お前の家族の話なんか聞いてないし、自分はお前が大嫌い(笑)
頭も性格も超最悪なお前も、その父親と同類(笑)
『幸せそうでムカつく』
→お前みたいなゴミに足を引っ張られまくっている人生だけど、代わりたいなら、代わってやろうか?(笑)


便利屋扱いするな! 自分はお前の母親じゃない! って、何度も言ったけど。
全く反省しなかった。
ゴミだよ、ゴミ。

何かある度に社を頼ってきたくせに、都合の悪いことがあれば社のせいにしてくる。
気を遣っても、『もっと○○してくれれば良かった』『なんで責められないとあかんねん』と言い返した。
そのときはごめんって謝ってたけど。

さり気なくティッシュを渡したときに文句を垂れてくるんだよ、人格障害者は。
そこは『ありがとう』、じゃないのか。
なんでいつも文句しか言わないの、頭湧いてんの?

もういいわ、鼻くそつけたまま、外歩いとけば?
そんで赤っ恥かけよ。
鼻くそついてるお前が、一番お前らしいよ。

気を遣って、いろんな場面で主役を譲っても、いっつもこれだからな。
感謝するどころか、恨み辛みをぶつけてきて、精神的に追い詰めてくるゴミクズ。
こっちがどれだけ我慢しているか、お前らゴミクズは知る由もない。

どんなに気を遣って、譲っても、最後は総叩き。
己の不幸を人のせいにする、真性のゴミクズにサンドバッグにされる。
そして居場所をどんどん奪われていく。


マジで人格障害者は全員しね。
人格障害者は極悪人なので、生きる価値なし。
生まれて来たことが間違いだったんだよ。

もういい。
人格障害者だとわかったら、徹底的に追い詰めるから。
もうお前らに良い思いをさせてやらない。
本性を暴いて、その偽りの地位をどん底まで叩き落としてやる。
神罰を下してやるから、覚悟しとけ。

頭おかしい人格障害者を、早くゴミ箱に捨てよう。
全く関係ないことまで、人格攻撃の材料にしてくる。
まともな人ほど、人格障害者とは付き合うな。

悪いのは、あなたじゃなくて、人格障害者です。

プロって

一体どんなタイプのプロを指しているのかはわかりませんが、、、

今の自分の実力ではプロにはなれないと思っています。
下絵も線もなしで紙や画面に直で描けるだけ。
ちゃんとアタリを取って、デッサンを重視して背景も描いている人の方が、絵がうまい(プロだ)と思います。

消しゴムも殆ど使わず、ラフ(下絵)を描かないので、描くのが速いだけです。
それが凄いことだと、絵描きの人は言ってくれますけども。

下絵も線もなしで絵が描ける人は、皆さんが思うよりも大勢いるんですよ(‘A`)

程度に差はありますが……

なので、自分だけが特別というわけではないです。
特技ではありますが。

自分でも凄いなと思うところ

自分でも凄いなと思うところはそっちじゃなくて、描くのが異常に速いところです。

本気を出せば、1日100枚(はがきサイズくらい)くらい、余裕で描けます。
クオリティはデジタル絵より断然上です。
背景まで描き込むと100枚は無理(時間が足りない)ですが。
キャラ絵なら描き慣れているので。

全員、違う顔にすることができますね。
雰囲気の全く違う絵を描けるのも特技なので。

アドリブで生きているので、アドリブが一番得意です。
何も見ないので、無から有を生み出す感じ。
それが自分の凄い才能ですね。

デジタル絵は自分の中では下手っぴ(中の下)の部類に入ります。
でもキャラクター自体は気に入っていますし、結構修正していますヾ(=^▽^=)ノ
なので、好きだと言っていただけることは、とても嬉しいのです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

アタリとかパースとかよくわかんないので、見たまんま描いていたら、描くのが超速くなりました(・ω・)

二度と同じ絵を描けないところが自分の欠点です。

模写とかもあんまりしないタイプです。
模写とか、ただのパクリじゃん。
自分の絵じゃないからヤなんです。

信条に反することはしない

誰かに認めてもらわなければ、自己という存在は確立しないのですが。
やる気もなくすのが普通ですけども。

自分のことは自分が一番よくわかっているので、他人の評価に依存しない。

他人の言っていることが全部間違いだとは思っていません。
正しいと思うときもあります……。
が、結局、自分が考えた方が万事うまく解決する。

他人の意見を聴くと、ろくな結果にならないのが経験則です。

自分よりも経験豊富な人の意見は聴いた方がいいですけど。
人に任せると、本当に何もかもダメになりますね。
人任せにしすぎた結果、躁うつになりましたよ(笑´∀`)ワハハ

ええ、自業自得です。

自分のことだから、自分で考えるのが一番正しいし、他人に自分の人生を委ねてはならない。

その人を責めたくないので、他人任せにするのはやめました。

他人の意見を聴く耳はあるけど、自分の信条に反することはしない。
これが最も確かな自己愛です。

他人に褒められたい?
うーん、自分の才能を一番わかっているのは、自分なので。
他人に褒めて欲しいとは、全く思わないかな。

自分が自分の実力を認めれば、それで十分。
自分に対しての優しさも厳しさも究極の自己愛ですよ。
誰よりも自分自身を愛しているので。

こんな魅力的な自分を好きにならない自分はおかしい。
だから自分大好きです。

国産至上主義、原作至上主義、禁欲至上主義、自分至上主義でもある。
至上主義だらけ。

他人に魅力的に見えなくても、どうでもいい。
その人に魅力がないだけなので。

こんなにたくさんのことができる自分を愛せないなんて、おかしいじゃないですか。
他人に簡単に真似できない100個以上の特技があるのに、どれだけ欲張りなんだよ(笑)

自分自身をとことん愛せない人には魅力なんて皆無ですよ。
欠点も引っくるめて愛してあげるのが、自分を大切にするってこと。

何かを言ってもらえることはありがたいことだなとは思っています。
自分を応援してくれている人にも、応援したいと思っている人にも感謝しています。

何者かになることは、そう難しいことじゃない

本当は……

誰かを見返したいという復讐心を持つと、何者かになることはもっと容易なんです。
人間は復讐に最も労力を費やす生き物だから。


人間はリベンジが好きでしょう。

私刑が横行するのは、なんでですか?

復讐が蜜の味だと人間は物心ついたときから知っているからですね。
私刑は犯罪なのに、ネットでは私刑が流行っていますね。

自らを傷つけられたと錯覚すれば、人間は復讐に燃えます。

人間にとって、復讐って愉しいもの。
要するに……至上の快楽なのだ。

自分も復讐が愉しくて仕方がない、そう思っていた時期がありました。

悪いやつを懲らしめるのは、愉しいでしょう?

復讐を正義だと思い込んで突き進めば、どんな人間でも何者かになれます。
それが使命だと言わんばかりに、ね。

その人間も苦しんでいるのかもしれない。

犯罪者にだって、幸せになれる権利があったはず。
だけど、無理矢理性犯罪を犯した人間には、復讐してもいい。
ロボトミー手術を施すべきだと思う。

だけど、何かしら理由があったのならば。
向き合ってあげなくちゃ、社会問題を解決できない。

もしかしたら、犯罪者が被害者で、被害者が加害者だったかもしれないのに。
結果だけを見て、原因を探らない世の中はおかしいと思った。

主観的すぎる。

だから自分は、復讐心だけで何者かになることを拒みます。
自分が何者かになりたいと思うのは。
自分を導いてくれた人への餞(はなむけ)でもあるのです。
今支えてくれている人への感謝の気持ちも大いにありますが。

自分の力で、お世話になっていた人の生活も豊かにしたい。

自分がルール

自分を知る人は自分のことをいい子だと言ってくれますが……いい子ではないです。
全く以て、これっぽっちもいい子などではないと断言します。

自分を怒らせると怖いですよ。

ただなんとなく、面倒だったから人間達に従順なふりをしていただけで。
ルールなんかくそくらえです。

自分がルールなので、タヒんだ人間がつくった人間界のルールなんか知ったことかというスタンスですよ、本来はね。

自分のことは人間の姿形を取っているだけで、人間とは違うと思っています。
超能力者なので、自分を普通の人間だとは思わない。
人間と一緒にされても困るし、仲間だとも思っていない。
神の言わんとしていることがすべてわかる。
だから、普通の人間とは違う。

頭が切れるので、人間をコロそうと思えばすぐにコロせる。
凶悪な神様みたいなものですよ。

臓物を引きずり出して、脳味噌も眼球もぐちゃぐちゃにしてやりたいほど憎々しげに思っていた人間もいます。
普段は温厚篤実な方だけど、冷酷無比な合理主義であり残忍酷薄……

でも自分は絶対に人をコロさないのです。

もし、あの人に出会わなければ……何人かコロしていた。
いや人類そのものに未来はなかったと思います。

まず、小学生のときに集団で毎日のように虐めてきた愚かな人間どもを、一人残らず拷問してからコロしていたと思います。
その人間が最も苦しむ方法なんて、ちょっと探りを入れればすぐわかる。

周りの人間を苦しめてからじわじわといたぶって、コロしていたのではないでしょうか。

人の良さそうな顔をしているあの人、実は超サディストな神様かもしれない

自分はどう考えても超サディスト。

業が深すぎる人間を、もう楽にしてあげようと思っていました。
人間はろくなことを考えない、救いようがないと勝手に決めつけていたんですね。
人生経験もろくに積んでいない、まだ十代のガキが……ですよ?

過言だと思いますか?
お人好しだと誹られるくらい、人を思っているのですよ。

人類をリセットして、苦しみから救ってあげようと思っていた。
10代の頃にね。

人類は苦しみに喘いでいる。
ならば、丸ごと消滅させればいいじゃないか。
極端な救済論です。

物事に対して、いつも真面目に取り組むのが自分です。
なんでも真剣に考えるので、考えれば考えるほど、人間が愚かでバカげた存在であると思った。
救いようのない、もういっそのことタヒんだ方がマシな人間はこの世にどれほど多くいるのやら。

タヒが救いになる人間って、いるでしょう?

人類を滅ぼすのなんて、人間が思うより簡単なこと。
あっという間ですよ。

いい子でもいい人でもないですが、胸を張って生きられるような人になりたいと思いました。

人間に絶望して、すべてを終わらせようと考えるのを一旦やめた。
まだまだ知らないことが山ほどあって、自分には、それを知る責任がある。

だから、人間に選択肢を与え続けることにした

ただ、選択肢を与えるだけ。
神の提示した選択肢は2つ。

①神の代行者の提示するユートピアを望むか
②悪魔達の提示するディストピアを望むか

②を選ぶと、自分は悪魔側に力を貸すので、人類は滅亡します。
神の代行者という立場は中立、だが正義の味方。
人間が神に叛逆し続ければ、悪魔側が正義になる。
そして人間を滅ぼせという命令が下される。
神の愛を理解できない人間は、幸せになる資格を永久に剥奪される。

それが神の意思。
神は自分にその力を与えている。
嘘だと思うのであれば、②を選択してください。

神も人間に怒りを感じている。
わかりますか?
なんで毎日悩みが尽きないのか。
欲に溺れているからですよ。

今も昔も、自分は人間に2つの選択肢を与え続けている。

社容尊悟という名

人間を救う方法を、幸せにする方法を考えよう。

そうして生まれたのが、『社容尊悟』という名です。
人のために、ありとあらゆる生き物のために生み出されたのは、神社を由来とするこの名前でした。

社容尊悟は、自分さえも救ってくれる。

神社は人の願いを叶えるための場所ではない。
人の願いを聞いて、願いを叶えるためにどうすればいいのかとアドバイスをする場所だ。

努力をしない者に、神は褒美を与えない。

なんでもお前に都合良く解釈するな。

願いを叶えてくれないから神様を信じないなんて、お前に都合のいい道具だと思うな。
神はお前にとって都合のいい道具ではない。
神にとってお前が都合のいい道具なのだ。

いくつになっても、人は変われる

自分が変われたのは、無償で汗水を垂らして心血を注ぐ人達がいたからです。

ボランティアをする人達の心は、何よりも代えがたい、人の美しい心。
神の愛の体現者が、世界を変えてゆく。

悪を知り尽くしているからこそ、善を選ぶ道を選択できる。

それを忘れてはならない。

初めから、こんな考え方は持っていなかったし、誰よりも自分のことばかり考えていた。

自分は世界を滅ぼすために生まれた、極悪の神様だった。
けれど、極悪の神様はタヒんだ。
人々の美しい心が、自分を生まれ変わらせたのだ。

ときには鬼神のように。
ときには福の神のように。

人間は欲深くて悲しい生き物

磨き抜かれた宝石のように美しい心を持った人間は、一人として存在しない。

人間は欲深くて、悲しい生き物。
だけどそれだけじゃない。

芸能人だろうと、人間であることに変わりない。
綺麗な存在なんかじゃないし、誰よりも欲深い存在だろう。
成功者でなくても、人間は欲の塊そのものだ。
勝手に理想像を押しつけても、貴方の願いを叶えてはくれない。

偶像や偽物を崇拝しても、なんの意味もない。

理想を押しつけてはならないし、表面だけを見ても人間の能力は計れない。

怖いと思うのならば、無理に近づかなくていい

あんなことを書いたら、リスクが大きいのは承知の上です。
自分を恐れて近づかない人もいるはず。
敢えて書いたんです。

自分を怖い、いやだなと思うのなら、無理に近づかなくていいので。

そっ閉じして、二度と関わらないでください。
こちらからお断りなので。

貴方がタヒのうが生きようが、どうでもいい。
自分の興味の対象は『人間』であって、貴方『個人』ではない。

とは言え、自分は仲間を大切にするので。
仲間だと思った人には、非常に興味を持ちますよ。
仲間のことは誰よりも理解したいと思うのが自分。
好きなものも好きなことも教えて欲しい。
なんでも知りたいと思うのが、自分にとっての仲間です。

仲間の欠点も丸ごと、自分は愛せます。

そのぐらいの器がなければ、指導者になるなんて恐れ多い、否(いな)恥ずかしい。

自分が必要な人のためだけに、自分は生きる

自分を必要としてくれる人のために、自分は言葉を尽くしたい。
自分の時間は限られている。無駄な時間を使いたくない。

向こうから避けてくれるのは、非常に助か
自分の人生に邪魔な存在は、避けて通るのも自分の信条です。

去る者追わず。

だけど自分は、偽り続けることをよしとしない。
自分を曝け出して初めて、人に物を言う資格がある。

自分が悪いやつだったということを、人には知っておいて欲しい。
だからこそ、今現在の自分の言葉に価値を見出せる。

本物になれると、そう確信します。

貴方が幸せになれる方法を、一緒に模索していきましょう。

そのために、自分は生まれたのだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!