『お金を稼ぐ』に特化した総合情報サイトです! 精力的に活動中! 応援よろしくお願いします!

日本赤十字社の献血バスで献血しながら取材してみた!

献血してみた

過去の記事を再編集しています。

初めて献血してきました。
400mlを献血してきたので、献血中の待ち時間が長かったです。
意外と痛くなかったです。

血液型を検査するために、指に針ぶっ刺されたときの方が痛かった(笑´∀`)

ピアスの穴を開けるときの医療用の道具みたいなやつです。
献血用の針よりいてぇ(指の方が神経たくさん通っているからか?)。
思いっ切り刺されたからかも。

待ち時間が暇だったので、看護師にちょっと質問してみました。

病院よりちょっと大きめの針を使用しているようです。
200ml献血、血漿成分献血、血小板成分献血も全部、針の大きさは一緒らしいです。
大きくないと、調べられない項目があるそうで。

日本赤十字社とラブラッドをご紹介します。

日本赤十字社とは?

日本赤十字社は特定公益増進法人(公益の増進に著しく寄与する社会貢献団体)です。

献血で有名ですが、紛争地帯や災害時にも出動しているようです。
自衛隊みたいでカッコイイですね。

※貴サイトのポリシーに則り、リンクは貼り付けしていません。

ラブラッドに登録すると

献血したあとにもらえるカードは、シンプルなデザインですが。。。
このサイトに登録すると……

こちらのカードがもらえます!

通常のカードから変更できます。
二種類ありますので、好きな方を選べますね。

可愛い方を選びました(笑´∀`)

プレゼントももらいました。

献血を何回もすると、プレゼントがいっぱいもらえるみたいです。
飲み物ももらいました。

血液検査もやってくれます。

最後に

日本赤十字社は社員達の出資によって活動資金を賄っているみたいですね。
寄付も募っています。

社会貢献活動が多岐に渡るので資金が足りないのでしょう。

グッズ作るのは社員のお金で賄えばいいと思うけど。

ボランティアはやってみると案外楽しいものですよ。
人に感謝もされますし、ボランティアができるということは幸せだという実感も湧いてきます。

不幸な人(超自己中な人)はボランティアをする余裕がないから、ボランティアができること=幸せなんです。

訳あってボランティアができない人のことを悪く言っているのではありません。

余裕があっても、自らの我儘だけを押し通して、人のために何もしない人を不幸だと思っているだけです。

人に幸せを分け与えられることが、本当の幸せだから。

と言いつつも、自分はこれっぽっちも博愛主義者ではないのですが。
勧善懲悪なので悪いやつは全員惨たらしくタヒねばいいと思っています。

けど、コロすのはなんか勿体ない(せっかく生きているのだし)。
より良い社会のために、その身体と心を有効活用して欲しいなというのが今の自分の意見です。

やるなら絞首刑より永遠の拷問でしょ。

極悪人ほど贖罪のために長生きさせたい。
贖罪を終えたら、その人を幸せにしてやって欲しいと思う。
そっちの方が楽しいし、面白いよねv(*・ω・*)v

悪いやつが良いやつになる話、好きなんだよね。
カタルシスがあって。

血が苦手ではない、体重が50kg以上ある若い人、献血に挑戦してみませんか?

50kg未満でも献血できますが、血液の量が少ない人は貧血になる可能性が高いのでオススメできません。
こども、妊婦さん、海外渡航歴がある人、65歳以上で初めての人は献血できません。
他にも細かい条件があるので、興味のある方はやってみてください。

副作用がありますから、無理にとは言いません。

自分も自転車置き場からちょっと自転車押しただけで、心臓バクバクして卒倒しかけました。
マスクしたまま坂を上がるのはダメですね(笑´∀`)<人の命救おうとして倒れてタヒんだら苦笑い話にしかならん!

献血後は激しい運動、お酒、煙草、車の運転、長時間立ちっぱなしのお買い物などを禁じられます。

筆者はお酒も煙草もなくても生きていけるので問題ありません。

たまにはちょっとだけ我慢して、誰かの命を救いたいと思っているそこのあなた
是非とも社会貢献活動をやってみましょう!

徳を積めば貴方が困ったとき、必ず天が助けてくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!