『お金を稼ぐ』に特化した総合情報サイトです! 精力的に活動中! 応援よろしくお願いします!

高学歴じゃなくてもいいけど、大卒という肩書きだけで偉い

売れるか売れないかで物事を始めると、すぐ飽きる

過去の記事を再編集しています。

Hola(オーラ)! こんにちわんこそば (*・ω・)ノ

モッピーとかやってるし、実は今月中に3000円使わないといけないんだよな。
クラウドファンディングは別のものでやる予定だし、とりあえず3ヶ月分だけドメインを取得しようかと思う。
成果が出なかったらドメイン取り消しかな?
何事も挑戦だよね(☆゚∀゚)

今年売れるか売れないかは問題じゃない。

占いでは9月19日頃に急転直下・ドラマチックな舞台の幕が上がるとかいわれてるけど。
占い通りにいくかどうかは定かではない。

占いを信じすぎても、自分が努力しなきゃ、占いなんてただの願望に成り下がっちゃうんだよね。

因みに、自分も占いできると思う。

人気もやる気もなければ、ドメイン取り消しして元通りにすればいいしね(´∀`)
自分を生かすもコロすも他人次第~♪ >(・ω・)
やる気あれば続けてもいいかな。

いや、続けるべきかな……? 
どう思いますか、神様。

自分を生かすもコロすも自分次第って人はいうけど、他人次第じゃないかね?

だってさ、たとえ自分自身にどれほどの能力があったところで、他人の見る目がなけりゃ、なんの意味もないじゃん。

能力は使わなきゃ、なんの意味もない?
いや、能力を使える相手がいなきゃ、なんの意味もないんじゃないか。

結局は自分の能力(ちから)なんて、たいしたことないんだよ。
と自分は思う。

人気者になれるのは、みんなのお陰でしょ?
一人一人の力があって初めて、人気者になれるんだから。

自分は人気者じゃないけどね(笑´∀`)アハハ

いいんだよ、人気者じゃなくて。
人気がないってのは、超気楽なんだよ。
誰よりも自由なんだ。
だから今のままでもいいと思っていたりもする。

やらなくていいなら、やらない!

それが自分の信条だ。

作品だけ創って、この世とおさらばしてもいいぜ。

やろうと思っていること(慈善事業)は、お金がなかったら、やらないし。
つまり、神はやらなくていいと言ってくれているというわけだ。
バンザーイ!
そのときは、キャラにやらせとこう( ´_ゝ`)<よろちく

人気者になったら、自由にできなくなるじゃん(・ε・)ムー
今が一番楽しいんだよ。
人気出たら忙しくなるじゃん。
自由じゃなくなるぜ( ´,_ゝ`)

なんでも自分一人でできると思っている人は、愚かで浅はか

まさかとは思うけど、なんでも自分一人でできるなんて、思わないよね。

なんでも自分一人でできるなんて思っている人は愚かで浅はかだよね。
結局、一人じゃなんにもできないよね。

自分のことは超凄い神様のような人だと思っているけど。
自分一人じゃ、なんにもできないと、幼少期から気づいている。

だからリアルの自分は、基本的に敬語で喋る。
礼儀正しく、謙虚であれ、好感の持てる人物であれと。
天に徳を積めば、必ず神様が褒美をくれるぞと。

人に助けてもらっていることを理解しているから、偉そうに振る舞わない。
中身はすべての人間を見下ろしている神そのものだけどな(笑)
だから暴れるときは、大きな爪痕が残る。

具体的な例で言うと、店が潰れる(笑)

謙虚にしていれば、世話好きな人が色々と世話を焼いてくれる。
いろんなものをくれる。
助けてもらうために、守ってもらうために、高すぎて安っぽいプライドをゴミ箱に捨てる。

頭を下げられないプライドなんて、ゴミ!
ゴミはゴミ箱に捨てろ!
助けてもらったら、素直に『ありがとうございます!』と言っておけば、また助けてくれるんだよ!


助けなんか、要らないと思っているやつほど、大バカ!
本当に困ったときに、誰も助けてくれなくなる!

バーカバーカマヌケ!

悪を知り尽くしているから、人に優しくできるのだよ。

優しい人は、とても怖い。
優しい人は、弱さを自覚しているのでとても強い。
優しい人は、味方が多い。

普段は穏やかで優しい人ほど、怒らせたら怖いぞ。
自分が怒ったとき、大概のものを滅ぼした。
マジギレしてるからな。

殆どの女性は賢いぞ?
助けてもらったら、素直にお礼を言って頭を下げる。
手伝いましょうか? と声をかけると、『ありがとうございます、大丈夫です』と断るときも丁寧。

悪いと思ったときに、素直に頭を下げる女性も賢い。

見栄っぱりが一番恥ずかしい。
人の優しさを無碍にするのが、恥知らずの大バカ者だ。
等身大のできない自分も認めてやるべきだ。

自分はバカだ、だから人に頼ればいい。
これが人の正しい生き方、処世術だろう。

聞くは一瞬の恥。
聞かぬは一生の恥。

神という存在がいて、家族という存在がいて、他人という存在がいて、初めて自分が在るんだな。
誰もいなかったら、自分の能力を一体どうやって使うんだ。
そもそも、自分の能力の価値すら気づかないんじゃないか、とさえ思う。

人気者になると、くっせぇやつが寄って来るので注意

人気がないってのは、いつでも好きなときにやめられるし、気が楽だわ(・∀・)
責任なんて取らなくていい!!(´∀`)

なんでも自由に決められるから、超絶楽!!
誰も期待していないから、サボってもなんも文句言われないし、超楽だぜ。。。
このまま日陰者でもいいわ……(・∞・`)<っつーか、いつタヒんでもいいわ……

昔、そこそこ人気者になってしまったとき、中々やめられなくて、やめ時を探してたもので。
めっちゃくちゃ燃えないゴミのニオイがするやつが寄って来たけど、そいつのお陰でやめられたわ。
楽しいはずの趣味が義務的になってつまんなくなって、ずっとやめたかったんだよ。

やめるきっかけをくれたーーそのことだけは感謝している。

高卒なのに大卒で国家資格取った人をバカにしてて、言っていることは滑稽だったけどね( ̄‥ ̄)=3 フン
超頭悪いくせに、人を評価する資格があると思っているところがとても笑えるところ。
たいしたことないのに、なんでも上から目線で、痛々しいことこの上なし。

自分を潰しにきた高卒僻み太郎は、学歴コンプでとても惨めなヤツだったよ。
賢い中・高卒は、大卒をバカにしたりしない。

ぶっちゃけ、大卒ってだけで偉いんだよ。

だからみんな大学に行こうとすんの。
恵まれてようが、恵まれてなかろうが、奨学金制度があるんだから、大学行けるじゃん。

偉くもなければ、たいしたこともないなら、大学行かずにみんなすぐ働くだろ?

大学は高校までの教育とは違うんだよ。
どこ行っても、自分が動かなきゃ大学行く意味ないから。

大学は能動教育だから。

どんな人であれ、能力を見出すことは、自分にかかれば造作もない。
少し話をするだけで、その者の才能がわかるので。
やる気満々の自分が一億人いたら、犯罪撲滅できると思う(・ω・*)

見るだけでわかる。これに尽きる。

ニートの秘められた能力を引き出すことも可能だよ。

個人の能力を見出して、適材適所に配置するのも得意だから。
どちらかと言うと、サポーターよりリーダー向きなんだよね。
立場上、サポート役に回ることは多いけど。

あれが自己愛性人格障がい者なんだよ。

犯罪者の多くはこれだからさ。
反省もしないし、言っていることがおかしい。
支離滅裂なんだよ。

やつは芸能人の自撮り写真をプロフィール画像にしておいて、知らない男に言い寄られて気持ち悪いとか言ってた。

大学に行けなかったやつが大卒をバカにする権利なんかないね。
悔しかったら、大学に行って国家資格取ってこい。

難関国公立大学に行っても、人生安泰ではないことを、頭の隅に置いておけ

あと、これは個人的な意見だが……
わざわざ遠い大学行かんでもいいし、近場でいい。
遠くに行く時間を別の時間に充てられる。

無理して難関国公立行っても、毎日勉強に追われるだけ。
社会人になるために必要なことは何一つ身に付かないぞ。
高学歴ですが仕事できません! なんて、恥ずかしいだけだぞ。
余裕がある大学を選ぶ方が、在学中にいろんなことができるから、就活で有利だよ。

と、Dランクの私立大学を特待生で入学した自分が言っておく。
勉強してないけど物覚えがいい(要領がいいとも言う)から、成績は勿論、トップクラスだよ。

勉強しないで遊んでばっかりよ・。・
主にゲームと創作だけど。

入学前の漢字の宿題は超簡単すぎて欠伸が出ちゃうくらい。
もっと難しいやつやりたかった。
全問解くのに一分もかからん。

入学しても遊んでばっかりで、思い返してみると結構楽しい学生生活だった。
うんこばっかりで、人間不信にはなったけどね(笑)

周りの学生と話が合わなかったから、国公立行った方が良かったかな。
やる気なかったから、どっちにしろ受からんわ(笑´∀`)

大学名というブランドに頼るほど、中身のないハリボテができあがる

今から国立大学か大学院受けるって言ってもね、やりたいこと先やってからでいいやと思う。
研究は大学行かなくてもできるし、年寄りでもやる気さえありゃ、受けられるし。

絶対国公立とかじゃなくていい。
勉学以外にも特技があれば、Fランクでも十分。
大学だけで人生決まるわけじゃない。

国公立しか認めないやつは、見る目がないだけだ。
IQもEQも低いから、何を言われようと気にするな。

大学名というブランドに頼っても無駄。

出された宿題しかできない人になるな。
宿題を創れる人になれ。

勉学も得意な者だからこそ言う。

世の中勉学だけじゃないんだよ。

っつか、勉強なんてできなくても、仕事さえできりゃ問題ないね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!