『お金を稼ぐ』に特化した総合情報サイトです! 精力的に活動中! 応援よろしくお願いします!

クラウドファンディングをやってみよう!

有言実行と不言実行、どちらが好き?

過去の記事を再編集しています。

こんばんわん(・∀・)

予定はいつも未定。

Q.独自ドメインいつ取るの?( ´_ゝ`)

A.人気がないので暫く取る気はありません( ´_ゝ`)
クラウドファンディングをするつもり(これは予定ではない)です。

コンテンツがいっぱい揃ってから独自ドメインを取得予定。
オフライン作業中。

結局、クラファンできなかった(´・ω・`)
なんでかと言うと~、引っ越しが重なったからさ~。
今年(2023年)する予定だけどね~。

なんでクラウドファンディングするのか?

独自ドメインの料金(最安のもの)なら、貯金を崩せばなんとかなりますよ。
モチベーションを保つどころか、本当に必要なものなのかどうか……明瞭ではない。

必要のないものだったら、創らなくていいじゃんと思う。
よくある打ち切りパターンだよ。

自分だけが楽しむ自己満の世界なんか、要らない。
みんなも楽しんでこそ、価値がある。

クラウドファンディングは、人が必要だと思うものに投資するもの。
主催者と支援者が一緒に創り出すもの。
人々の心を動かせないものならば、創らなくていいと判断できますね。


つまりこういうこと↓です。

支援者(要らねーよボケが(゚д゚)、ペッ)

だから最終日まで開催した上で成功すれば、本当に人に必要とされているものであると断言できます。

クラウドファンディングって、実は支援者が絶対お得なシステムなんですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

クラウドファンディングって、詐欺じゃないのか? 怪しすぎないか?

クラウドファンディングはお金儲けの道具ではなく。
プロジェクトに必要な資金を調達するシステム。
資金調達以上に得することは、本来赦されざることです。

クラウドファンディングでお金儲けすると、詐欺になるのではという雇い主の推測。

けど、会社(提供者)も主催者もお金儲けでやっていると思いますよ。
リターンを購入する購入型クラウドファンディングならば、お金儲けしてもいいのではと思います。
ものによるけどね。

『クラウドファンディングはあくまで資金調達であり、その後にお金儲け(掛け金回収)ができるのではないか?』
『そういう
金儲けの仕方はせこい、阿漕だ』
ってさ。

手数料が高いし、税金もいっぱい取られるんだよね。
雑所得かな?
だからいつも通りの値段設定にしても、お金儲けにはならないかもしれないねえ(´・ω・`)

プロジェクト成功後の超過分は別の形で返ってくる。
なのでクラウドファンディングは、実は超お得なシステムなのだ!!

ふるさと納税みたいにお返し(返礼品)があるので、気になる人はやってみてもいいかもしれませんね(* ̄∇ ̄*)
でも、ふるさと納税のように税金の控除はされないんです。
寄付じゃないから。

売買契約を結んでいるからだね(●´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!