『お金を稼ぐ』に特化した総合情報サイトです! 精力的に活動中! 応援よろしくお願いします!

病んじゃうはずの就活を楽しむ! 5つのポイント

口が悪い、だけど性格はそこまで悪くないと思う

過去の記事を再編集しています。

こんばんは(*・ω・)ノ 

何度か記事を読んだ人はもうご存じかと思いますが、自分は口が悪いです。
品性の欠片もないような言葉も使います(笑´∀`)ヒャッハー!!

けど、性格はそこまで悪くはありません。
思ったことも包み隠さず言うので、めちゃくちゃ良いわけでもないんですけど。

現在の自己評価はこのぐらいです↓

最低─━─━─━I━最高

性格がめちゃくちゃ悪い人は、ボランティアなんかクソって思ってそう。
反省しない自慢中毒者も性格めちゃくちゃ悪いし。
他人を舞台装置扱いしている人も性格めちゃくちゃ悪い。

なので自分は真ん中より上かなという自己評価です。
性格最高なんて口が裂けても言えませんよ(笑´∀`)
性格が最高な人間なんて、いないでしょうね。

性格が最高な人間なんて存在しないし、人間が考える『性格の良い人』も幻想だよね

欲深い人は指導者に相応しくない。
だから、性格が最高な人が存在するのであれば。

その人はもう無欲の境地に辿り着いた神様ですよね。

<性格最高な人だと思う条件>

①一切自慢しないこと
②欲深くないこと
③人助けが好きなこと
④人の話を聞いてあげること

⑤原動力が人のためであること
⑥立ち居振る舞いが丁寧で物腰柔らかであること

悟りを開いた生き神様、最後に見返りを求めないことが追加される。

悪口も陰口も言わない人間なんていないよね。
本性を必死に隠しているだけだよね。
人間なんだから、この人不細工だなあとか思ったりするでしょう。

こいつめちゃくちゃ頭悪いな、と自分も思うことはあるしね(笑)
思ってても、殆ど口に出さないだけで。

神に最も近い自分でさえ、悪口も陰口も言うのに。
神から最も遠い人間が、悪口も陰口も言わないわけがない。
性格が良いわけないよね。
超腹黒なだけでしょ。

本性を見抜けないの?

本当の悪魔は、見目麗しいことが多い。
可愛いとか、美人とか、スタイル良いねとか、言われ慣れている人ほど、本性が悪魔そのもの。
だからハニトラを仕掛ける人は、美人でスタイルが良い

ねえ、面食い男性達。
君達必ず地獄に堕とされるので、可哀想だね。
優しくて素敵な性格の美人なんて、存在しないんだよ。

女を虐げる汚男、女の色香に弱い汚男はトップに立つなよ。
お前のせいで、どれだけの人が害を被るか。
悪魔の誘惑に負けない者のみがトップに立つことを許される。

女を見くびっている汚男、お前らの地位も名誉も財産も、いつも女が奪っていく。
お前の敵は、悪魔を崇拝する、浅はかなお前の脳味噌だ。

おしゃれな人も、可愛い人も、みんな性格超最悪。
深く付き合ってみればわかる。
やつらは悪魔そのものだと。

実は昔から、人助けをするのは好きだったんですよ。

本日は就職活動における、アドバイスです。

就活をしたのは数年前ですが、きっと役に立ちますよ。

就活を楽しく進めていく裏技 5つ

①一人でも合わないと思った人(就活生でも)がいたら、エントリーしないこと

②居住地圏内より遠い場所(県外など)の説明会または会社には行かないこと

③授業または講義と日程が被る説明会や試験を開催するところには行かないこと

④メリットとデメリットを提示してくれないところには行かないこと

⑤プレゼントをくれるところ(クオカードや記念品など)にしか行かないこと

この5つをポリシーに自分は就活しました。
自分が受けたのは、10社未満です。
コネなどありませんし、訪問などもしていません。
全部自力ですね。

成績が良くて多趣味で検定を受験し資格もいっぱい取っていた(自慢かよ)ので。
あんまりやる必要がないなと思っていたんです。

就活のときの自己PRって、自慢なんですよ。

如何にして自分を売り込むか。

そこが重要になってくるので……。
控え目で自慢をしない人にはちょっと厳しいですね。
そういう人を企業は欲しがらないので。
有能なのにね。

自慢中毒者にならなきゃ受からないのが就活(試験)なので、自己分析には力を入れてください。

自慢中毒者だと言われるのは、いやですか?

みんな自慢大好きじゃないですか。
でもちょっと自慢しすぎだよね(笑)
本当は幸せじゃないんでしょ?

SNSやるのは自慢するためでしょ?
他人に見て欲しい、認められたいからでしょ?
リア充アピ、楽しいんでしょ?

SNSをやめて快適になったので、何が楽しいのか、全く理解できませんが。
SNS中毒、精神状態がヤバイ。

人間はそうやって生きていくものなんでしょ。
自慢したけりゃ、どんどん自慢すればいい。
自慢することは愚かで浅はかだけど、そうしなきゃ自己を確立できないのなら、どんどんやればいい。

物は言い様ですね。

では、自己PRと言い直しましょう。

自分の長所は特技がいっぱいあるところ(100↑)で、短所は器用だから飽きやすいところですね。
他にもいっぱいありますが、簡潔に述べるとこうなります。

自分(新卒)のことを第一に考えてくれる会社を選びに行っていました。

あくまで、選ぶのは自分であって、会社ではないので。

雇ってもらう?
――いいや、違いますね。
誰も自分を使いこなすことはできませんよ。
自分を使いこなせるのは、神のみ。

自分の力を貸すに値するかどうか、見極めていたんですよ。

取っておいた方がいい資格や検定

・日本語検定2級以上
・英検2級またはTOEIC700点以上
・普通自動車運転免許

・日商簿記2級以上
・その他国家資格(就職先に必要なもの)
・漢検2級

民間資格は取っても取らなくてもいい感じです。
趣味で取ってもいいですが、認知度が低いと書類で落とされる可能性も高い。

一貫性のないもの、3級程度のものは書かない方が身のためです。

日本語検定1級を取った方が就活には有利です。

因みに、就活に有利なものは受験にも有利に働く可能性は高いですよ。

まとめ

就活で楽しく過ごすコツは、まず分自身を第一に考えること!!

相手の期待に応えようと意気込む必要はありません。
そんな会社で働いても、疲れるだけですよ。

選ばれなかったから、自分自身は能がないと思わないでください。

実は有能な貴方には、その会社の器が合わなかっただけです。
貴方を使いこなせる器がないということですね。
縁がなくて良かったじゃないですか.。゚+.(・∀・)゚+.゚

無能だと言われたのではないのですよ。
貴方には貴方の良縁がきっと巡ってくるはずなので、悪縁を断ち切りましょう!

就活生の皆さん、自信を持って、就職活動を楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!