『お金を稼ぐ』に特化した総合情報サイトです! 精力的に活動中! 応援よろしくお願いします!

マイ艦これ軌跡 時折リアル話も混ぜつつ

~艦これの軌跡~(時折リアル話も混ぜつつ)

画像は関係ないけど(笑)

正確には復帰勢。

とうらぶほぼ初期勢だった頃に、一度だけ艦これにハマったことがある。
そのとき、ながら作業していたので艦娘を沈めてしまってやめた。
お気に入りだったんだけど、潜水艦がデコイだって知らなくてさ。

″育成期間″(未ログイン時を含めない)と表記している。

※誰だかわかっても名前を出さないように

2017年12月12日 準魔界ブイン基地サーバに着任

初期艦 吹雪
レベリングの鬼才と北方民族とその元弟子の生放送を観たのがきっかけで始める。

12月14日 少将に昇格

最嫁長門を大型建造2回目で出し、その格好良さと麗しいお声に一目惚れ。
最初はレーベちゃん(水着姿可愛い)を最嫁にしようと思っていた。
決してロリコンではない←ここ重要

12月17日 中将に昇格

2018年1月2日 大将に昇格

2月10日 比叡が出ず資源も貯まらず冬イベントには参加できないと判断し、約2か月間ログインしなくなる。
(早計だったようだ)
第四艦隊を解放できていないので、イベントしてもE-1丙丁~E-2丁くらいまでか、クリアできるのは。
イベントでドロップすればいけそうだが、完走はできないだろうな。

5月20日 FGOイベで疲れていたとき、北方民族の生放送を観てやりたくなり、再開。

6月2日 初めての元帥
豪運画伯の生放送を観て触発され、5-5攻略・5-4、3-2-1高速レベリングを開始

6月12日 嫁艦・長門とケッコンカッコカリ(二番目にケッコン)

6月13日 カタパルト二つを取り、春イベント完走
司令部レベルが54→86になる

7月30日 6-1までクリア
6-2ゲージ削りまで

8月10日 司令部レベル104 ケッコン艦10隻

~2期~

8月17日 2期スタート 3-1までクリア

8月18日 7-1、5-1までクリア

8月19日 5-4までクリア

8月30日 6-2までクリア

9月28日 初秋イベント 甲甲乙乙丙で完走
第三海域も初めは甲でやっていたが、基地を飛ばせず。
妖怪3残しを経験し、諦めて乙に変更。
するとあっさりクリア。
(乙は簡単すぎた…)

第四海域は嫁を連れて通常艦隊でごり押し。
このイベント中に妖怪1、2、3残しをやって絶叫しまくり。
オイゲン掘り130周超えは忘れん。
嫁ドロップしまくって嫁がいっぱい増えたにゅ~(v・ω・v)

9月30日 途中までランカーを走っていた。
北海道にいたため、傍迷惑なお友達(台風24号=自然はお友達)が大暴れし、家に帰れずランカーも逃したので絶交した。(一方的すぎる友情)

函館にいたので、北方民族がいるところは遠すぎていけなかった。
なんで行きたかったかと言うと、CAにもらったパンフレットを見て行きたいところがあったから。
(生主に会いたいわけではない)
サロマ湖展望台とか、天に続く道とか、いずみの森 来運公園に観光しに行きたかった。
そうだ、網走だ。

ホテルの中華料理店の接客で嫌な思いをした。
(オーダー聞き逃して一時間以上待たせても反省もしないし割引もない。
客の注文を繰り返さない店はダメだぞ。詫びは土産屋で買える200円の量産品だけ)
それに目を瞑れば、北海道の食べ物やお土産は最高。

高校生の頃、土産屋のおじさんに雪まつり来てねって言われたけど。
ずっと行ってなかったけど、北海道が好きなのでまた行きたい。
ふるさと納税は北海道の食べ物ばかり。

10月15日 6-3までクリア 秋刀魚イベント完走
単発任務中にイベントで出なかった春雨ちゃん3も出た。
(のちに、6-3・イベントで雲龍2や6-4で速吸2も出た)
ありがとう田中。
だがこれまでの恨みが消えると思うなよ。

10月24日 司令部レベル112 6-4までクリア 秋刀魚42匹
妖怪4残しをして深夜にもかかわらず絶叫する。

田中への数々の恨みは消えないが。
イベントで出なかった時津風がドロップしたので恩も忘れない。
ありがとう田中。
だがこれまでの悪行の数々忘れたとは言わせない。
お前への憎しみはこんなもんじゃ拭えやしないんだ。

提督の90%(当社調べ)がお前に怒りと憎しみと少しばかりの感謝を抱いていることを忘れるな。
あと20年は艦これというコンテンツを廃れさせるな。
もう少しだけ道中経験値ちょうだい。(2倍でいいから)
あと3群のランカー報酬で銀河とか震電改とか東海七〇一とか強いのちょうだい。(圧倒的わがまま)
のちに3群に銀河配られたが、競争激化しすぎてランカーなれなかったわ(怒)

10月29日 6-5までクリア
またもや絶叫。
夕立カットインが強すぎて歓喜。
田中てめえ許さねえぞおいこら5-5より6-5の方が難しいじゃねえか。
(伊勢改二はその後につくったので難易度爆上がりしていた6-5)

10月31日 全EO制覇
道中エリレばっかりだったが、ボスは空母編成をいっぱい引いた。
嫁旗艦で5-5攻略完了。
(伊勢改二強すぎて演習でも勝っちゃってた、すまん)
ガチ支援を出したため、弾薬と鋼材がほぼ半分になる。

初めてのランカー 3群

11月15日 ケッコン艦娘20隻達成

11月16日 7-2クリア

11月作戦 3群入りしたはずだが、ずっとログインしていなかったので報酬をもらえなかった。
(ログインしなければランカー報酬は消える?)

2019年5月2日

設計図がもらえると聞き、復帰。
3群入り

6月 春イベ 甲甲甲甲丙
イタリア人・現代の西村・ザニガニ・なめこなどの放送を視聴して情報収集。
多分甲でもクリアできた。
アイオワやイントレ掘りのために丙でクリア。
未所持艦が十隻強ドロップ。
念願の大和やタシュケントもゲット。
運営による数々の嫌がらせに耐え抜いて掘りをいっぱいした。
ドM度がドS度を下回っているので、かなりの苦行を強いられた。 
フレッチャーや涼月はバーナー不足で諦めた。

E2とE4は控えめに言ってキングオブクソ。
3群入り 29日から沖縄旅行のため2群にはなれず。
首里城を観覧したのが、あれが最初で最期になるとは思わなかった……
つくづく運がいいな。
(掘り運はないけど)

7月 イベント終了後ザラ建造成功

27日 ケッコン艦30隻達成

8月 特になし 通常育成

9月 育成 約1年

9月24日 初オール甲

9月28日 提督レベル120到達

9月29日 ケッコン艦40隻

9月30日 9月作戦 3群入り

10 1年1ヶ月

11 秋刀魚20 鰯73 1年2ヶ月

12月12日 1年3ヶ月(着任2年)

2020年1月31日

12月作戦 3群入り

1月 1年4ヶ月

秋イベ甲甲甲甲乙乙

平戸以外全員掘り完遂

1月13日 ケッコン艦50隻

2月 1年5ヶ月

3月 1年6ヶ月

3月27日 菱餅イベント甲 任務完遂 甲勲章2個目

設計図1カタパルト1

カタパルト足りてないけど、設計図が欲しかったのでこれでよし。
ネ改ルートをわざわざ通る(回避ルートもある)というドMっぷりを発揮。
ケッコン艦娘の大破撤退がくせになってしまう。
もっと脱げ。
(エロい意味ではない)

平戸とガンビア・ベイが新規着任。
遅かったな。ついでにまるゆも出た。
大盤振る舞いだな、運営。
いつもこのぐらいドロップ率上げてもいいんだぞ。

けどあの任務群は控えめに言ってクソ。
解体できない、艦種指定、艦娘指定、資源大量消費、母港大渋滞。
特にきついのが100隻縛りの人。
ユーザーの大半がキングオブクソだと思っているだろう。
主力オブ主力? いいや、キングオブクソだねとユーザーは確信している。
運営ツイッターのフォロワーが激減し、引退者続出。
自分は最終的には満足したけどね。

4月 育成をサボリ始める

5月 ちょくちょく未ログインが目立つ

6月 疲れているときはサボる

7月 1年10ヶ月

2020年までやっていた

たまに夢で見る。
艦これのイベントをやっている夢を。

そう、イベント自体は楽しかった。
敵をボコボコにするのが楽しかった。
ボコボコにされるのはイヤだった。

掘りがクソだった。
だからやめたのだよ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!